30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
安息の地を求めて
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ブログの更新を、しばらくお休みいたします。


これまでに訪問してくださった皆様、
コメントをくださった皆様、
拍手をくださった皆様、
本当に、本当に、ありがとうございました。

本当に、本当に、感謝しております。


また、前回の記事では、コメントに返信できなくて、
とても心苦しく感じてます。
申し訳ありませんでした。



いまだ無職の空に、独身雲をたなびかせ、彷徨ってますが、
いつしか安息の島に、無事着陸することができたならば、
また何かを書く勇気がでてくると思います。

そのときこそは、
何かの役に立ったり、人を励ますことのできるような記事を、
書いてみたいと思います。



就職も結婚も、決して安息ではないでしょう。

しかしそこに存在するであろう、
ありふれた人生と、ささやかな幸せこそが、
僕にとっては現存せず、夢見るに値する理想、
なんだと思います。



また会える日まで、さようなら。

ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
非常に、残念です
おはようございます。
非常に、残念です。
いつの日かの、再開を待っています。
2009/06/01(Mon) 05:06 | URL  | さひろ。 #wyPnW/yE[ 編集]
残念です。
(更新がないと「心配」も増します)
(良い形で)
再開を待っています。
2009/06/01(Mon) 07:43 | URL  | 3k #-[ 編集]
私も相当切羽つまってますが、
hirokoreさんのこのブログには感謝してます。

再開するころには、お互い今よりいい状態になっているといいですよね…。

気が向いたら、再開すれば…
でいいと思います。
無理は禁物です。
2009/06/01(Mon) 11:28 | URL  | 40歳無職 #-[ 編集]
感謝です
前回は厳しいめの叱咤激励申し訳ないです。今は大小の困難を乗り越えるだけのパワーを溜めるためにもブログ休止は正解だと思います。
同じような境遇で、管理人様の人柄溢れるブログは共感できるものがあり励まされるようなものもありで今まで感謝です。
自分なりに納得できる転職先を見つけ、仕事も軌道に乗り始めたころにブログ再開できればいいですね。お互い頑張りましょう。
2009/06/01(Mon) 12:14 | URL  | 旅人2号 #-[ 編集]
本ブログにて、これからどのようなコメントを寄せるべきか、思案していたところでしたので、この度のご決断は大変に残念です。しかし、お休みをされたのちに、心身を充実されたhirokoreさんが戻ってこられる事を願いつつ、私自身もきちんとした方向性を打ち出して行きたいと思います。
では、また。
2009/06/01(Mon) 15:11 | URL  | kibou #-[ 編集]
自分も10ヶ月目を迎える長期失業者である身として、ここが心の拠り所でした。

更新が無くなってしまうのは寂しいですが、ブログの更新というのはプレッシャーのひとつでもあると思うので、無理せずお休みするのもいいと思います。

いつか戻ってこられる事を祈って、お気に入りにいれたままにしておきます。
その時には、私も仕事が見つけられていればいいのですが・・・
2009/06/01(Mon) 19:03 | URL  | 鈴都 #-[ 編集]
疲れた時は、休むのがいいですね。
今までお疲れ様でした。
また元気に復帰されるのをお待ちしてます。
最後に、自分を批判するより、誉めてあげてくださいね。
よく頑張ったって。

2009/06/01(Mon) 19:08 | URL  | 世界のポコッチ  #-[ 編集]
自殺なんかしないでよ、また再開してください。
2009/06/01(Mon) 19:41 | URL  | turibaka #-[ 編集]
いつでも。
待ってます。

いつかいろんなお話をしてみたいですね。
2009/06/01(Mon) 21:38 | URL  | ringo #-[ 編集]
コメント返信してないのは、
気にしなくていいと思いますよ。

ここを見ているみなさんは、
見返り(?)が欲しくてコメントしてるわけじゃないと思いますから・・。

なんとなく文章から透けて見えるhirokoreさんの
人柄にいつも癒されていました。

また会える日まで!
2009/06/02(Tue) 15:53 | URL  | 元人事担当者 #-[ 編集]
いつも読んでました。貧乏パートの30代毒女なんですが、休止するとのことで初めてコメントしようと思いました。
hirokoreさんは、きっと現実社会では周囲からは強く見られるけれども、内面はとても繊細でもろく崩れ易い性格で、けどそれを見せられなくって、ブログで表現してきた男性なんだと思ってました(違ってたらスイマッセン)。
現実でもどんどん弱みを見せていいはずなんです。
ほかの人が言うように、人を励まし癒すことができる人柄だと感じてきましたよ。だから女の人に嫌がられる要素はあまりないんぢゃないかと思いました。
少なくとも私はブログのhirokoreさんに惚れていましたっ!(*´∀`*)
アラフォーでも大丈夫!私から見れば、脂がのった美味しそうな男性ですヨっ!
きっと就職も結婚も夢ではないはずです。
ブログで再開できることを、そしてどこかで偶然出会えることを、私、夢見ていようと思いまっすo(≧∪≦*)o
長々とスミマッセンでした。ゆっくりと心と体を休めてください。
2009/06/02(Tue) 17:11 | URL  | yukicyan #-[ 編集]
初めてコメントします。
今回ブログ休止されるとの事でコメントしてみました。
私も同じような状況で、無職になって半年になります。
どんな事があったのかは知る術はありませんが、たくさんの方がコメントしてくれているのは、きっと管理人様の人柄によるものだと思います。
いつの日か、また元気になった時にでもブログを再会してくれるのを楽しみに待っております。
お互いに色々と大変な状況かもしれませんが、お互いに頑張りましょう!!
2009/06/03(Wed) 00:29 | URL  | たっさん #-[ 編集]
今全記事読ませていただきました。
休止ということでとても不安です。

私も少し前まで職はないし、やりたいこともないない状況でした。
でも、最近やっとネイリストという夢を見つけて、ちょっと前進している最中です。
まだ色々こわい点はありますが、頑張ろうと思います。
もし、hirokoreさんもネイルに興味とかあったら、URLっていうところに私が通っているスクール載せておいたんで、良かったら一度みてみてください。

せっかく出会えた素敵なブログなので、更新されないのは少し残念ですが、いつかまたブログ更新してくれると信じています(*^-^)

また(*・ω・*)ノ
2009/06/03(Wed) 11:02 | URL  | kiyo #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
1つ1つにお礼を言えずに、申し訳ありません。

年甲斐も無く、思わず涙あふれてきます。

決して世捨て人になる、というわけでもなければ、
ましてや命を...などということでは絶対にありません。

卑屈さを訴えて、せっかく励ましてもらっているのに、
ますます卑屈を繰り返す、そんな自分の文章が、
イヤになりました。

時間を割いて読んでもらうに値せず、と思いながらも、
皆さんが読んでくださって、コメントしてくださって、
それが嬉しくって、
でもそれに甘えてしまって、
そこにしか自分の存在価値を見出せなくなりそうで、
怖くなってしまった、という理由もあります。

今のところ、先は見えませんが、
まず消えてしまいそうな自分をしっかり見つめ、
前に押し出してやるには、
逃げ道をなくすべき、と考えたのです。

荒治療で逆効果かもしれませんね。
追い詰められ、また逃げ戻って弱音を書き始めたら、
情けないヤツだと失笑してやってください...。

願わくば、再就職の報告ができますように。

皆さん、またお会いしましょう!
2009/06/08(Mon) 02:37 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(Fri) 23:25 |   |  #[ 編集]
非公開コメントのI○○さんへ。
コメントありがとうございます。

非公開なので大丈夫かと思いましたが、
ご依頼のとおり削除しました。
なんとなく覚えていて、
過去のコメント探して思い出しましたよ。

近況はというと、記事更新をやめてから五ヶ月間、
いろいろ苦労しましたが、
実はもしかしたら11月から働けるかもしれないです。
来週末くらいに最終結果がでます。
でもあまり期待しすぎると、
以前みたいにダメだったときの落ち込みが酷くなるので、
まあ、いつもと同じように、ネガティブで暮らしてます。
もしもうまくいったら、記事を書いてみたいと思っています。

またよろしくです!
2009/10/17(Sat) 22:55 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
hirokore、お久しぶりです。

吉報が届く事、願っております。
そして、本ブログの復活も。
2009/10/18(Sun) 17:35 | URL  | kibou #-[ 編集]
いつ再開するのか気になってちょくちょく見てました。
うまくいったときの記事楽しみにしてますよ(´ω`)
2009/10/19(Mon) 21:19 | URL  | アジ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(Tue) 16:05 |   |  #[ 編集]
皆さんへ。
kibouさん、アジさん、非公開コメントの○○さん。

コメントありがとうございます。

とりあえず、就職することができました。
まだ先行きは不安ですので、
再開といえるほど、記事を更新するかは、未定ですが、
まずは、頑張ってみることにします。

皆さん、またよろしくです。
2009/11/01(Sun) 21:12 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
