30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
退職日。お世話になりました
2008年03月31日 (月) | 編集 |
本日、退職いたしました。


朝、みんなの前で挨拶。
お役に立てなくて、申し訳ありませんでした、と。

お礼の品を、みんなに配って、挨拶回り。

『どうして辞めるの?』と、何人にも聞かれました。

そうか。
やっぱり周りから見れば、特に問題はなかったんだ。

泣いてくれる女の子も、数人おりました。

そうか。
やっぱり自分で勝手に勘違いしてただけなんだ。

被害者意識、丸出し...。

いつまでたっても、子供のまま。
思うようにならなければ、すぐ拗ねる。
自分を見てくれないと、すぐイジける。

みんなの方が、よっぽど大人でした。


偉そうなことばかり言って、申し訳ありませんでした。
生意気なことばかり言って、申し訳ありませんでした。

みんなは、ちゃんと僕のことを、心配してくれてました。

社交辞令なのかなぁ。
と、そういう風に考えること自体、曲がった人間なんだ。


ごめんなさい。ホント、ごめんなさい。

みなさん、お世話になりました。

これからも、頑張ってください。


独身。ひとりぼっちの夕飯
2008年03月30日 (日) | 編集 |
本日は、ラーメンを作って食べました。

2食入りで300円くらいの、生ラーメン。塩味。

軽く炒めたモヤシに、チャーシューとタマゴ、それとネギ。

ご飯は冷凍したのを、電子レンジでチン。

あと、昨日実家から持ってきた、筋子と漬物、メカブ。


おいしかったです。お腹一杯になりました。


食べるときは、食べます。
でも基本、少食なんです。

ラーメンは大好きです。よくお店で食べます。

こんな僕は、体型は、ヤセてます。
でも、結構ぜい肉がぷよぷよ柔らかいです。
要するに、筋肉がないんですよね~。


ちなみに、実家は車で30分くらいのところです。

なんで、1人暮らししてるの、と、良く言われます。


いろいろ、事情がありまして...。

2008年3月30日の夕食


退職1日前。後片付け
2008年03月30日 (日) | 編集 |
本日は休日だけど、会社に車で行って、
私物など引き上げてきました。

いよいよ明日、退職なんだなぁ。

会社は、日曜でも人がいるフロアがあります。

でも、僕のフロアは、一人ぼっち。

要らないものは捨て、机の中、空っぽにしてきました。

明日は、パソコンのデータ整理と、ちょっと引継ぎ、
あとは、お世話になった人、親しかった人への、挨拶周り。


やっぱり、寂しいな...。


最後の挨拶の言葉、考えておこうかな。


