30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職1年30日目。4月総括
2009年04月30日 (木) | 編集 |
いつもと変わらぬ、1ヶ月でした。

ただ最近は、以前と比較して、
明らかに、身体の変調を感じることが増えました。

右耳の常時耳鳴りに、違う周波数が追加された。
視力が低下し、乱視がクッキリと4重くらいになった。
不整脈が頻繁に発生し、脈を打たない頻度が増えた。
おでこの生え際が後退し、頭頂部が急激に薄くなった。
肌荒れが酷くて、粉をふき、常時赤みを帯びている。
暴飲暴食と運動不足で、体重が増え続けている。

精神的な要因も、あるのではないかと思ってます。



今月の出費関連まとめ。

 4月第5週の出費
  4/27(月) 0円
  4/28(火) 0円
  4/29(水) 8,769円  ※ハイオクガソリン42.5L 5,313円 含む
  4/30(木) 0円
 ----------------
    合計 8,769円


 4月の支出

  食費・日用品費・雑費等の現金
    34,686円
  銀行引き落し
    109,127円
        ※電気・ガス・Bフレッツ・プロバイダ・携帯電話
         ・カード・住宅ローン・住居管理費・駐車場・自動車保険
 ----------------
    支出合計 143,813円


 4月の収入
 
  オークション収入
    9,320円
 ----------------
    収入合計 9,320円



いつもと変わらぬ毎日を、
いつもと変わらぬ心境で過ごしています。


いったい、いつからその『いつも』が始まったんでしょうか?


一年以上前も、『いつもと変わらぬ毎日』を過ごしていた。
いつもと変わらぬ毎日に、不満を吐き出していた。

そして一年前、新しい変化があった。
それは小さな不安から始まり、やがて大きな恐怖に成長し、
いつしかそれが新しい『いつも』になった。


そしてまた、新しい『いつも』を目指す。

願わくば、穏やかな『いつも』であって欲しい。

目標は、再就職。FC2ブログランキング
とにかく、再就職...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
無職1年26日目。ごめんなさい
2009年04月26日 (日) | 編集 |
前回の記事で、いつの間にかたくさんのコメントいただいておりました。
皆さん、本当に感謝しております。

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
しかも一言二言だけのレスコメントです。

ごめんなさい。



先月から続く負の連鎖から、抜け出せなくて、
僕の一挙手一投足、やることなすこと、言うこと、
すべてが裏目に出て、すべてが間違っている。
そう感じる毎日。

そういう事実があるからこそ、そう感じるのです。



 4月第3,4週の出費
  4/13(月) 420円
  4/14(火) 0円
  4/15(水) 1,870円
  4/16(木) 0円
  4/17(金) 410円
  4/18(土) 0円
  4/19(日) 0円
  4/20(月) 4,593円
  4/21(火) 0円
  4/22(水) 3,330円
  4/23(木) 0円
  4/24(金) 0円
  4/25(土) 0円
  4/26(日) 730円
 ----------------
    合計 11,353円



結構、精神的につらく感じることが多くて...。


たかだか1週間に1回くらいの記事を書くことでさえ、
得体の知れない何かに邪魔される。

得体の知れない自分に邪魔される。


このまま仕事をしないでいたら、
恐怖の瞬間が、必ずやってくる。
そう考えると...。

なのに、何か楽しいことを考えることすら、後悔してしまう。
一時の気分転換ですら、後悔してしまうようになっている。


独りが怖いです。


仕事もぜず家にこもっているくせに、
独りが寂しいと、考えてしまうことがあります。

誰かに傍にいて欲しいと、思うことがあります。

なんともむしの良い話です。

ごめんなさい...。

目標は、再就職。FC2ブログランキング
とにかく、再就職...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
無職1年12日目。散りゆけば
2009年04月12日 (日) | 編集 |
なにをやっていても、集中力が散漫で、長続きしません。
なにも頭に入らず、身のない無駄な時間が過ぎていきます。


本を読んでいても、数ページ読んだだけで、すぐに飽きる。
というか、読むのが面倒くさくなる。
その数ページは、なにが書いてあったのか、さっぱり思い出せない。

TVを見ていても、ただボーっと眺めているだけのような感じ。
内容は頭に入っていない。どんな番組だったか、思い出せない。

ネットをしていても、ただ機械的に手が動いているだけ。
なにを得たかといわれれば、頭に何も残っていない。


昨日なにをやっていたのか。
思い出すのに時間がかかる。

あれをやったのはいつだったか。
とっくに1週間前の話だったりする。


なにをやっても、気が散ってしようがない。

なにかを始めても、なにもかも中途半端。


いったい、どうしたんだろう...。



近寄りがたいオーラを放ちながら、
集中力を極限まで高めて、
一気に仕事を片付けるのが、僕の理念だった。

...ような、記憶があるのですが...。



 4月第2週の出費
  4/6(月) 1,994円
  4/7(火) 0円
  4/8(水) 4,293円
  4/9(木) 0円
  4/10(金) 0円
  4/11(土) 0円
  4/12(日) 552円
 ----------------
    合計 6,839円


 電気・ガスのお知らせ

  電気使用料4月分 6,448円 
          (前年同月比 -746円 同月平均比 -1,412円)
  ガス使用料4月分 5,605円
          (前年同月比 -387円 同月平均比 -566円)



本日は、母親から送り迎えを頼まれ、ちょっと車で外出。
遠回りして通った湖畔の、桜が満開でした。

少し、癒されました。

なにより、隣に乗っていた母が、とても喜んでいたことに、
僕自身がとても嬉しかったのです。

でも、母を喜ばせたのは、僕ではなく、満開の桜だ。
勘違いしてはいけないのですけどね。



これから桜が散ってゆくのは、自然の理ですが、
気が散ってしようがないのは、僕の理念とするものではなく、
やはり、なにかに蝕まれている証拠、ですか...。

目標は、再就職。FC2ブログランキング
とにかく、再就職...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
