30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログの存在意義
2008年04月02日 (水) | 編集 |
無職2日目ですが、それは後回しにして。


hirokoreは、SEや情シス系のお仕事をしてました。
PCとかITとかのお話は、得意なんですけど、
ブログには、手をつけてませんでした。

今、いろいろ試してます。
いろんなこと、できるんだね。


僕がブログを始めた理由を、自分に言い聞かせてみる。

自分のことを、赤裸々に明かす場所。

僕は、人に見透かされるの恐れ、本心を隠そうとする。

  興味あるのに、無関心なフリ。
  話たいこと一杯あるのに、寡黙なフリ。
  弱っちいくせに、負けず嫌い。
  自信が無いくせに、プライド高い。

僕の中の人を晒すことによって、
自然と、
人に優しくできるようになる、のではないかと...。

偽って、虚勢を張って、誤魔化して、
生きてきてしまいました。


やるからには、ちゃんとやりたい。

なんたって、負けず嫌いですから。
弱いのに...。


あと、自慢したがりな性格です。

どうでも良いことなのに。
大したものでもないのに。

でも、知って欲しい。

自分が興味あるもの、人が気に入ると、嬉しい。


とにかく、僕の内側を全て見せて、
それが、どのように受け入れられるか。


まずは、ブログの世界で...。


テーマ:ブログはじめました
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(Wed) 16:21 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
ブログは慣れましたか、

わたしはブログ歴2年くらいです
FC2→アメーバ→FC2と渡ってきました
やっぱりFC2は使いやすいですね

ブログってフィクション、ノンフィクションであって
本当の気持ちを書いたり、現実にない願望を
あったかのように書いてみたり、
読むひとがどんな感想を持つかは別で
自己満足の世界がブログであったりします

自分のブログって誰が読んでるのかなぁって
思いますよね、訪問履歴やコメントが
残してあると嬉しくなったりして・・・
コメントを書く時に自分のブログのURLを
入れておくと輪が広がりますよ、
他の読者がそのコメントから入ってきますから。

hirokoreさんのブログは最初、新着から
でしたが、これからも寄らせて頂きますね
2008/04/03(Thu) 21:38 | URL  | 雫 #ICazf28Y[ 編集]
雫 さんへ。
いつも、ホントにありがとうございます。

ブログ、まだまだ慣れませんが、
まあ、焦らず形にしてゆきたいと思います。

僕の場合、普段が虚勢や見栄で固められているので、まずは、ネットで本音をさらけ出したいと、そう思っています。

そういえばしばらく、訪問履歴を残さない設定のままでした。

残す設定にして、積極的にいろいろ回ってみたいと思います。

また、よろしくです。
2008/04/03(Thu) 22:14 | URL  | hirokore #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
