30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職214日目。10月総括
2008年10月31日 (金) | 編集 |
一年の中で一番好きな季節の、さらにもっとも好きな10月が、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

暑さに極端に弱いです。
体型は、まあ普通からヤセ型ではあるのですが、汗っかきです。
だから、暑い季節は嫌いなのです。

10月は、とても過ごし易い季節です。
雲が遠くなり、空が高く感じます。
空気が澄んで、月が信じられないくらい、明るく綺麗です。


月は、1時間ぐらい見続けても飽きないくらい、
吸い込まれそうに綺麗すぎる時がありました。


そんな10月ですが、
今年は、汚れた気持ちで接してしまいました。
好きなはずなのに、素直に好きな気分でいられませんでした。


何かに気を削がれると、それのみに囚われてしまう。
気配りとか、思いやりとかを忘れて、
現状を打破することばかり考えてしまう。

明るい月を見ても、お前は気楽でいいよな、などと、
妬んだ言葉が脳裏に浮かんでしまう。


それでもお月さんは、黙って輝いて見守ってくれてました。

お月さん、ごめんなさい...。
来年こそは、清らかな気持ちでお迎えさせてください。



今月の出費関連まとめ。

 10月第5週の出費
  10/27(月) 2,539円
  10/28(火) 0円
  10/29(水) 3,480円
  10/30(木) 4,716円
  10/31(金) 1,942円
 ----------------
    合計 12,677円


 10月の支出

  食費・日用品費・雑費等の現金
    49,316円
  銀行引き落し
    106,695円
        ※電気・ガス・Bフレッツ・プロバイダ・携帯電話
         ・カード・住宅ローン・住居管理費・駐車場・自動車保険
  銀行振り込み
    27,626円 ※健康保険料11月分
 ----------------
    支出合計 183,637円


 10月の収入

  失業給付金 28日分
    183,400円
  オークション収入
    25,410円
 ----------------
    収入合計 208,810円



久しぶりに髪を短くしてみました。
あきらかに以前より、生え際が後退し、
天辺が薄くなってきている...。!

ここ数ヶ月、お風呂場の排水溝フィルタにたまる髪の毛が、
異常に多いことに悩んでいたのですが、
髪を短く切ってみて、確信しました。

やばいぞ、これ...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも拝見させて頂いております
JACKと申します。

僕も同じような時期に無職になり、
現在、失業保険支給中です。
収入はありませんので、
貯蓄は減る一方ですが、

hirokoreさんは
オークション収入があって
羨ましい限りです。



結構、いい金額になってますが、
どういったものを
オークションに出されているのでしょうか?
よろしければお教えください。

僕はオークションに古切手を
出品しようかと思いましたが、
いまいち売れない商品のようで
断念しました(笑)
2008/11/02(Sun) 14:37 | URL  | JACK #-[ 編集]
JACK さんへ。
コメントありがとうございます。

出品は、不要になったPC関連機器やパーツがほとんどです。
いわば昔の無駄遣いの清算です。
お金を出して購入したものですから、
儲けになっているわけではないんです。
だから収入と表現して良いか実は微妙なんです。

節約とか簡素化とか、無駄について考える良い機会を、
この無職は与えてくれたと考えるようにしています。
おかげでお部屋やクローゼットが、だいぶ整理されましたよ。

またよろしくです。
2008/11/02(Sun) 17:36 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
お久しぶりです。

 月日の経つのは早いものですね。

 ボクはしばらく堕ちてました(笑)
 でも、来年の復帰を目指して、体調維持に努めています。

 お互い、がんばりましょうね。
2008/11/03(Mon) 19:12 | URL  | momo2006 #-[ 編集]
hirokoreさん、レス有難うございます。

かなり整理、整頓されたんですね。
僕もいらない書類、書籍を処分したり
今まで出来なかった片づけを
日々つづけております。

まとめてやると大変なので
ボチボチと少しずつやっています。

ただ、精神的には不安定な状況が
続いていて、胃腸炎を起こしたりしてます。

仕事をして体調を壊し、精神的に病んでしまい退職し、
無職になっても体調を壊し、たまに、うつ状態だったりしてますw
なさけない毎日を過ごしていますよ。。
2008/11/04(Tue) 11:20 | URL  | JACK #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、コメントありがとうございます。


momo2006さん。

ホント月日が経つのが早いと感じます。
僕も堕落した日々が続きます。
最近耳鳴りに悩んでおります。
お互い頑張りましょうね。


JACKさん。

なんとかこの時間を正当化しようと、
あれこれ考えていたりするのですが、
そのひとつが、不要なもの整理です。
お互い体調には気をつけて、頑張りましょう。


皆さん、またよろしくです。
2008/11/10(Mon) 00:49 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
