30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職237日目。涙、理想と現実
2008年11月23日 (日) | 編集 |
『お仕事おつかれさま。たまにはゆっくり休んでね』と、
自分の妻や子供達から労いの言葉をもらう。
嬉しくて、涙が流れてくる。

そんな日がくるのを夢見てました。

現実は、言ってくれる家庭がないばかりか、
言ってもらう資格さえない。

まさか、そんな日になろうとは...。


お仕事頑張ってるすべての皆さんへ、尊敬の念を表します。

そして、
勤労してることに感謝され、
勤労できることに感謝できる日を、
なんとか掴みとるよう、努力したいと思います。



 11月第4週の出費
  11/17(月) 0円
  11/18(火) 6,038円
  11/19(水) 0円
  11/20(木) 2,045円
  11/21(金) 0円
  11/22(土) 2,199円
  11/23(日) 0円
 ----------------
    合計 10,282円



...とは言ってみたものの、
実は先週、採用試験を受けた会社が不採用で、
今、もの凄く落ちています。

堕落してます。

4時間寝て、8時間起きて、4時間寝て、8時間起きています。

ヤケ食いして、体重2kg以上増えました。

不整脈と耳鳴りが激しいです。

突然、大きな奇声を発したくなります(発してます)。


条件ピッタリで自信があっただけに、悔しいです。


情けなくて涙が止まらない。

でも、頑張ろう...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
僕も何度もそういうことがありました。
自分にぴったりの条件で何で落ちるんだろ?!
自分が落ちたら誰を取るんだ?!
みたいなことを考えたりしました。
でもどっかに採用してくる会社があるし、きっとその会社しか受からないものだと思います。
受かる会社は一社。必ず見つかるはずですよ。
2008/11/24(Mon) 00:06 | URL  | 明日があるさ #-[ 編集]
書類選考は通ったんですよね。
いいじゃありませんか。
私は、応募書類送っても、書類選考で落とされまくって、面接すら到達していません。
だから、うらやましいです。
2008/11/24(Mon) 14:06 | URL  |  #q1cvaNjE[ 編集]
私も求職中です。
自分の条件に合う求人すらなかなかないですよね。週に2件応募しなさいとハローワーク就職支援の担当の方に言われましたが、かなり厳しいです。
でも、皆さん、一緒に頑張りましょう!!
2008/11/24(Mon) 14:36 | URL  | HaroldHelicopter #-[ 編集]
先日、採用試験を受けるべく、
履歴書を送付したところです。
現在面接の連絡を待ち。 辛いです。。


僕も突然、大きな奇声を発したりしてます。
とくに夜、19時以降がいけませんね。
なにかものすごい孤独感で鬱です。

ストレス解消のためにたまに
近所のスーパー銭湯にいったり
していますが、
hirokoreさんは、何かストレス解消のために
やってることとかありますか?

皆さん、どんな方法でストレスを解消されていますでしょうか?
2008/11/25(Tue) 12:53 | URL  | JACK #-[ 編集]
就職活動されてたんですね。むかーーしを思い出しますけど、就職も『ご縁』ですよ。きっといい結果がでます!自信もってください。
家庭がなくたって、家族は応援してるんですよ。離れていたって、自分の事より心配なんです!でも、なんにもしてあげられないから辛いです。どうか、体だけは壊さないように。体が資本です!
2008/11/25(Tue) 12:56 | URL  | Yoshino #-[ 編集]
こんにちは。
たまたまhirokoresanさんのブログに出会いました。
私もこういうことは縁なのだと思います。
今回は残念でしたけど、きっともっとあなたにあった仕事が待っているのだと思います。
これから、応援しますね。
2008/11/27(Thu) 06:29 | URL  | Socal #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、コメントありがとうございます。


明日があるさ さん。

条件もピッタリで、筆記試験も面接も自信があっただけに、
とてもショックでした。
まだ立ち直ってませんが、頑張りたいと思います。


名無しさん。

書類で落とされた会社もありましたよ。
でも、なぜかそちらのほうがショックは少なかったです。
今回は面接とか自信があっただけに、駄目だったときの悔しさが
倍増したような気がします。


HaroldHelicopterさん。

週に2件なんて、とても無理ですね。
今回駄目だった会社は、もうこれ以上は無いだろうというほど
条件が合致した求人内容でした。
今後はもう、出てこないような気がします...。


JACKさん。

なんかふと脳裏に、考えたくないようなことが思い浮かび、
それを打ち消すために大声を出して紛らわしています。
本当は、正面から向かい合って、真剣に考えなければならない
ことなんですけど...。
ストレス解消は、特にないのです。
元来、ストレスとはあまりうまく付き合えない性格みたいで。


Yoshinoさん。

働いていた会社は、もしかしたら羨ましいと思われるような
ご縁があったのではないかと思います。
僕は自らそのご縁を切ってしまいました。
今の現状は、バチがあたったからなのかもしれません。


Socalさん。

ご縁あって、たくさんの方々に僕の拙い文章を読んでいただいて、
ホント嬉しく思います。
コメントはとても励みになっています。
でもなかなかそれに応えられず、情けないですけど...。


皆さん、またよろしくです。
2008/11/27(Thu) 22:22 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
「Smart Style ブログ店」
管理人さま はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。
いつもブログ読ませて頂き、とても参考にさせて頂いております。
「Smart Style ブログ店」の管理人の「店長KENJI」と申します。 誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
大変、お忙しい毎日とは思いますが、 ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。
ランキング投票しておきました!

■当サイトデータ 当ブログサイトは、「Smart Style ブログ店」になります。
是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、 連絡致しました。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。
希望タイトル: 「Smart Style ブログ店」
サイトURL:http://anshinseikatu123.seesaa.net/
管理人名:店長KENJI
それでは、失礼いたします。店長KENJIでした。
2008/11/29(Sat) 00:39 | URL  | 店長KENJI #-[ 編集]
まだまだこれからですよ
給付が終わったのは厳しいけど
2008/11/30(Sun) 14:10 | URL  | 山口ジジイ #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、コメントありがとうございます。


店長KENJIさん。

少々私の趣旨と異なるようですので、
リンクは遠慮させていただきます。
大変申し訳ありません。


山口ジジイさん。

給付が無くなったのは、ホント厳しいです。
でもこれで背水の陣です。
自分を追い込んで頑張りたいと思います。


皆さん、またよろしくお願いいたします。
2008/11/30(Sun) 23:11 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
