30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職1年1日目。ムショクノソラニヒトリグモ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
新年度が始まり、無職も1年が経過。
ブログをはじめて1年も経過しましたので、
唐突にタイトルなど変更してみました。

笑顔も見あたりませんので...。


というわけで、

『無職の空に独身雲 《ムショクノソラニヒトリグモ》』です。

『無職』は『無色』です。
『独身雲』は『ヒトリ雲』です。
ひこうき雲と少し韻を踏んでるかなと。


夢と希望を乗せ、未来へ向け飛んでゆく飛行機。

取り残される、ひこうき雲。

透明な空に、ひとり孤独に、ただようだけ。


そんな姿をイメージしてみました。

なんとネガティブなことでしょう...。

目標は、再就職。FC2ブログランキング
とにかく、再就職...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
あ、目標から結婚がはずされている!
でも、きっとそういうのは期せずしてやってくるものと思います。


>なんとネガティブなことでしょう...。

脳内で、ビフォーアフターの「なんということでしょう」
の発音で再生されました。
hirokoreさん、おもしろいです。

2009/04/02(Thu) 09:09 | URL  | 元人事担当者 #-[ 編集]
こんにちは、春になりましたね(´∀`)
イヤなことが続いて、もうそろそろイイコトあるだろうって思ってても、なかなかイイコトが来ない時期がありますよね。

でも、春なんで、意味もなくウキウキしてみましょう。桜や猫の写真とってたら癒されました。
2009/04/03(Fri) 18:32 | URL  | ringo #-[ 編集]
ブログ名センスあると思います。ありそでなかった表現かな。
やっぱり私も主さんと同じ心情の持ち主なんでしょう。
毎回楽しみにしてますけど、マイペースで続けてください。
2009/04/04(Sat) 22:23 | URL  | tom #-[ 編集]
初めまして
こんばんは。関東在住の今年年男の独身の物です。以前から拝見しておりました。私も昨年転職しましたが、親兄弟からの強引な勧めによって(今は仕事なんてないんだから、贅沢言わないでどこでも良いから入れ。そこがどうしても嫌なら別の会社に行け、などど言われて。)入った会社なので、当然仕事が面白くなく、転職を考える毎日です。入社したことを思い切り後悔しています。

次を探しているのですが、世界同時不況の影響で、今の仕事よりいい会社がなく(あっても、私にはレベルが高すぎる)、身動きが取れません。今仕事に就いているとはいえ、仕事探しで悩んでいらっしゃるhirokoreの気持ちが、勝手ながら少しはわかるような気がします。

大変でしょうが再就職に向けて頑張って下さい。

ちなみに私も以前、再就職に苦しんで1年半無職だった経験があります(その間遊んだり、パソコン教室に行ったり、バイトしたりと、まるっきり就職活動してたわけではないです)。就職を諦めずにいれば道は開けると思います。決まるときは今までの苦労が嘘のように呆気なく決まると思います。
2009/04/06(Mon) 00:12 | URL  | LAVIEIST #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、コメントありがとうございます。


元人事担当者さん。

今は何より再就職が最優先なんです。
劇的~は特に意識したわけではないんですよ。
まさかサザエさんのポジティブな感嘆で読み上げられるとは、
思いもよりませんでした。


ringoさん。

春ですね。
でも僕の住む地方は、まだ少し寒いかな。
これからどんどん暖かくなるのは確実なので、
たまには外に出て、癒しを見つけに行きたいと思います。


tomさん。

とてもネガティブなタイトルになりました。
今はどうしようもなく、全てが沈んだ気持ちですが、
せめてブログぐらいは続けられないと、
ホントのダメ人間になってしまいますね。


LAVIEISTさん。

それでも転職できたということは、素晴らしいことだと思います。
休職期間も、ちゃんとメリハリをつけて自己研鑽していらして、
やっぱり僕とは違って、しっかりとしているんだと思います。
今の僕は、このまま一生...なんて考えに、支配されています。
でも、なんとか諦めず、頑張ってみたいと思います。


皆さん、またよろしくです。
2009/04/06(Mon) 00:53 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
