30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職1年26日目。ごめんなさい
2009年04月26日 (日) | 編集 |
前回の記事で、いつの間にかたくさんのコメントいただいておりました。
皆さん、本当に感謝しております。

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
しかも一言二言だけのレスコメントです。

ごめんなさい。



先月から続く負の連鎖から、抜け出せなくて、
僕の一挙手一投足、やることなすこと、言うこと、
すべてが裏目に出て、すべてが間違っている。
そう感じる毎日。

そういう事実があるからこそ、そう感じるのです。



 4月第3,4週の出費
  4/13(月) 420円
  4/14(火) 0円
  4/15(水) 1,870円
  4/16(木) 0円
  4/17(金) 410円
  4/18(土) 0円
  4/19(日) 0円
  4/20(月) 4,593円
  4/21(火) 0円
  4/22(水) 3,330円
  4/23(木) 0円
  4/24(金) 0円
  4/25(土) 0円
  4/26(日) 730円
 ----------------
    合計 11,353円



結構、精神的につらく感じることが多くて...。


たかだか1週間に1回くらいの記事を書くことでさえ、
得体の知れない何かに邪魔される。

得体の知れない自分に邪魔される。


このまま仕事をしないでいたら、
恐怖の瞬間が、必ずやってくる。
そう考えると...。

なのに、何か楽しいことを考えることすら、後悔してしまう。
一時の気分転換ですら、後悔してしまうようになっている。


独りが怖いです。


仕事もぜず家にこもっているくせに、
独りが寂しいと、考えてしまうことがあります。

誰かに傍にいて欲しいと、思うことがあります。

なんともむしの良い話です。

ごめんなさい...。

目標は、再就職。FC2ブログランキング
とにかく、再就職...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
前向きにですよ
2009/04/27(Mon) 00:12 | URL  | 黄昏 #-[ 編集]
長い間、苦しい気持ちを抱えながら耐えるのは辛くありませんか。
家族や友人にお会いになったりしても
無意識にブレーキが掛かって話せない気持ちがありませんか。
ひとりで抱えるのはこれくらいにして、ほんの少しだけ、専門家に相談してみてはいかがでしょうか。
わたしがそういう立場にあればいいのですが
勉強中なのでお役に立てるかどうか、、、
2009/04/27(Mon) 00:16 | URL  | uriko1999 #-[ 編集]
リラックス
以前より拝見してます。同じ年代の無職の男性です。精神的にかなりお辛そうですね。しばらく記事を中断してもいいんですよ。生真面目?に続ける必要なんてないですから。
困ったときに頼りになるのは両親・兄弟です。一人で抱え込まず話だけでも聞いてもらえば楽になるはずです。同じような境遇なので無職期間が長引いて不安や焦燥感が出てくる気持ちよく分かります。私の場合は、成るようになれの境地になって少し気分が楽になりました。ただ経済的にきついのはどうしようもない現実ですよね。
2009/04/27(Mon) 11:14 | URL  | 旅人2号 #-[ 編集]
やる気が起きない時は、何もしなくても良いと思いますけど。
ただ、全てがマイナスに思えるってのは鬱病かもしれませんよ。
病院に行かれることをお勧めします。
2009/04/27(Mon) 18:31 | URL  | 世界のポコッチ  #-[ 編集]
確かに少し更新に間が開くと、何となく心配してしまいますが、無理に書かなければと思う必要はないですね。
すべてのコメントに律儀にレスをする、主さんのその誠実さと真面目さが、主さんの良いところでもあり、また自分を追い詰める要因にもなっているかもしれませんね。
ただ欝だ欝だと追い立てる必要はないと思います。
毎回楽しみにしてますけど、あくまで人のことは気にせず、マイペースでいきましょう!!
2009/04/28(Tue) 23:09 | URL  | tom #-[ 編集]
はじめまして。
ブログを検索しててたどり着きました。
僕も30代後半の独身です。
なんとか仕事はしていますが....
いろいろと辛いとは思いますが頑張ってください。これからも時々書き込みをさせてもらおうと思ってます。

2009/04/29(Wed) 21:11 | URL  | み-くん #qbIq4rIg[ 編集]
一時的でも・・
こんにちは。
本当に現実的に切実に働く事を考えておられるなら、このままブランクを伸ばすと、条件に納得できる正社員としての採用はかなり厳しい(冷たいようですがほぼ0に等しい)と思われます。
とりあえず待遇は派遣や契約社員であってもまず現場に戻られた方が良のではないでしょうか?多分ブログ主さんは実際に働き出すと与えられた仕事以上の事を的確にやっていけるタイプだと思いますので、多少むくわれないことがあっても腐らずに目の前の仕事を堅実にうまくこなせば、またそこから新たな縁が出来て「社員として」なんて話にもなる事も大いにあるかと思います。(本当に優秀な人はいつでも人材不足ですから・・)私も毎日仕事がかなりつらいですが(時々ブログ主さんの生活がうらやましくなりますが、ないものねだりですね)、お互いがんばりましょう。
2009/04/30(Thu) 03:53 | URL  | まゆこ #-[ 編集]
こんにちは。。v-22
やっぱり、、勝手に共感させて頂きます。

大丈夫ですよぉ!
ひそかに(勝手に)応援しています。
ブログも待っています。。
2009/04/30(Thu) 17:40 | URL  | あくび #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、コメントありがとうございます。


黄昏さん。

はい。ありがとうございます。
何とか頑張ります。


uriko1999さん。

確かに、知人、そして家族ですら、
明らかに引け目を感じながら接しています。
それを悟られないように、自分を誤魔化しているのです。
辛いというか、情けない気持ちが大きいですね。


旅人2号さん。

記事は可能な限り続けたいと考えています。
両親兄弟は、とても頼りにはしているのですが、
心配させたくないので、つい強がってしまうのです。
僕の弱音は、このブログのみに存在します。
本心は、やはり楽観的にはなれないのです...。


世界のポコッチさん。

診療内科とかですか?
今のところは考えておりません。
いつかはお世話になることがあるかもですね...。


tomさん。

なるべく何か書いていきたいと考えています。
読んでいても、なんともつまらないと思いますけど...。
もともと追い詰められて真価を発揮する人間、
だと自分で勝手に思っていたんですけど。
違うことが判明しました...。


み-くんさん。

ご訪問&励ましのお言葉ありがとうございます。
同じ年代とのことで、お互い頑張りましょう!
でもお嫁さん探しは、僕はもう少し後回しになりそうです。
あしからず...。
まず仕事...です。


まゆこさん。

確かに正社員で応募すると、
書類の段階で落とされることが多いですね。
そして実は派遣でも、「なんでわざわざ派遣なの?」
という体の良い理由をつけられて、断られてたりしてます。
なんとも中途半端で扱いづらい存在のようです...。
お仕事、頑張ってくださいね。


あくびさん。

ありがとうございます。
でも、やっぱり共感はしないほうが...。
情けない大人の男の、恥ずかしいブログだと思って
笑ってやってくださいな。


皆さん、またよろしくです。
2009/04/30(Thu) 23:52 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
