30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車。好きです
2008年04月05日 (土) | 編集 |
車が好きです。

なぜ好きか?

カッコ良くて、しかもすばらしい技術に満ち溢れているからです。

車の目的は、つまり、時間短縮の手段。
命をかけて、時間短縮のために、皆は自動車を運転します。

この技術の最終目的は、きっと瞬間移動、だと思っています。

いやもしかして、某洋画のように、タイムマシンなのかもしれません。


オリジナルでもカッコ良いけど、少し手を加えて、
更にカッコ良くするのが、好きです。

完全に自己満足の世界です。


あと、カーナビやレーダー探知機、オーディオなどの進歩も、
素晴らしいものがあります。

カーナビを始めて購入したのは、確か、平成5,6年頃でした。
カロッツェリアの、AVIC-G9という機種。
当時、知人でカーナビをつけている人は、いませんでした。
学生時代、一生懸命バイトして、購入しました。

自分の、地球上の絶対位置が解るなんて、
GPSって物凄いな、と感動した記憶があります。


一時期、ドイツ車に乗ってました。
結構、長い間、大切に乗りました。

人や物や街や家庭を大切にする、ドイツの魂を、感じることができました。
また機会があれば、所有してみたいです。


ドライブも好きです。
でも、助手席に人が乗るのは、物凄く緊張するので、実は嫌いです。

だって、その人の命を、預かるんですから。

僕がおかしくなって、ちょっとハンドルを切れば、
簡単に、崖の下に転落だ。

恐ろしい...。

僕が助手席に乗るときは、いつも、覚悟を決めています。



そんな訳で、現在の所有は中古の自動車ですが、
どんな車でも、綺麗に、カッコ良く、大切に乗ってゆきたいと思います。

このブログでも、何か記録に残してゆきたいと思います。



本日は、タイヤの履き替えをいたしました。

冬シーズンは、スタッドレスタイヤが欠かせない、地方です。

bbs.jpg


  目標は、再就職と、結婚です...。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
