30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職5日目。毎日が休日
2008年04月05日 (土) | 編集 |
ブログを始めて、1週間が経過しました。

まだ、僕のすべてを、さらけ出せていないけど、
それでも、今まで人に言ったことがないことを、
少しずつ、話せているのかな、と思います。


そして、無職になって、初めての週末でした。

これまでは、週休2日。つまり、土曜日は休み。

今は、毎日が、休み。

週末の、期待感というか、安堵感というか、
そういうのが、全く無いです。


いや、今まで、何度か転職している。
無職の期間が、3ヵ月くらいあった時も、ある。
そのときも、同じように感じていたはず。


しかし、今回は、何か違う気がします。

何だろう...。


うまくいえないけど、
確かに、平日も休日も、ごちゃごちゃになってしまったけど、
無職であるという、実感が無い、ような気がします。

もしかしたら、退職したという、自覚がないのかも。


やり直せるとでも思っているのだろうか...。


まるで、ひと事のように、感じているみたいです。


近いうちに、どっと押し寄せてきて、取り乱しそうで、
怖いです...。

目標は、再就職と、結婚です...。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:転職活動
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
