30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
独身。観葉植物の気持ち
2008年04月10日 (木) | 編集 |
観葉植物が、好きです。


植物を育て始めたのは、初めて1人暮らしをした、16年くらい前から。

親元を離れて、初めて、生活の拠点から、人の気配が消えた。

その、あまりに無機質な空間に、怖くなった。
事実、夜眠れない日が、続きました。

身近に人の存在を感じているときには、絶対に気がつかない。
少しでも、僕と同じ空気を吸う存在が、欲しかった。


それで、観葉植物を置き始めたのです。


最初の頃は、友人に『ジャングルみたい』と言われるほど、
節操もなく、いろんな品種を育ててました。

寒さに弱いとも知らずに...。


いままで、たくさん植物を、枯らせてしまいました。

僕の自己満足の為だけに、生かされて、枯らされて、
本当に、ゴメンナサイ。

でも、大切に育てたいという気持ちは、本当です。
信じてください...。


自分で、植え替えたり、株分けしたりも、します。

これからの季節、どんどん暖かくなります。
全ての鉢を、植え替えてやろうかな。
新鮮な栄養と空気が豊富な、新しい土に、植え替えてやろう。


Sansevieria.jpg

ちなみに写真のサンセベリアは、一緒に暮らしていた、
元カノ女が、残していったもの。

彼女も、植物が好きで、良く一緒に買いに出かけたものです。
彼女は、お花が、好きだったなぁ...。


サンセベリアも、寒さに弱いらしいです。
でも、水を与えなければ、冬を越します。

写真に写るサンセベリア、そろそろ、お水を飲ませて、大丈夫かな?


サンセベリアの花言葉、yu0202サンのブログで知りました。
ありがとうございます。


僕も、yu0202サンみたいな優しい彼女、欲しいなぁ...。

目標は、再就職と、結婚です...。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
わ!わ!あたしの名前が載ってる!!

何だか照れくさい(u_u*)
優しいかどうかは、わからないですけど(笑
2008/04/11(Fri) 08:33 | URL  | yu0202 #hSCFVYi.[ 編集]
yu0202 さんへ。
コメントありがとうございます。

いえいえ、ブログの内容から、
彼氏さんを、とても大事にしていて、
愛し愛されようとする様子が、
非常に伝わってきます。

恋してるんですねぇ。

ホント羨ましいです...。
2008/04/11(Fri) 20:02 | URL  | hirokore #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
