30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職13日目。無限ループ
2008年04月13日 (日) | 編集 |
退職して2週間が過ぎようとしてますが、
これといって、求職活動をしておりません。

最初に、まずハローワークに行くために、離職証明書が来るのを
のんびり待とうと、決めていました。

でも、無意味に一日が過ぎるたびに、後悔してしまう。


焦ってもしようがないと、決めていた。
とりあえず、骨休めしようと、決めていた。

だったら、どんと構えて、離職証明書が届くまでは、
『充電期間だ!寝て過ごそう!』ぐらいの、
気構えでいれば良いのに。


結局、一日の終わりに、自己嫌悪する。
結局、悩み、ジタバタする。


結局、『のんびりと・焦ってもしょうがない』は、
自分を納得させるための、
逃げの口実、だったんでしょうね...。

次の職場のあてもないのに、辞職をするに至った、
決心の過程を、後悔しないように。


いや、決して間違ってはいないはず。
まだ、退職後の手続きが、全て終わっていない、時期だ。
離職証明書にしろ、退職金にしろ、その他もろもろ。
前月の残業代の明細も、まだ、届いていない。

やはり、のんびり、待つしかないんだ。


と言い聞かせて、振り出しに戻るのでした。

無限ループ、みたいだ...。



さて、今週の出費。備忘メモ。

  4/7(月) 0円
  4/8(火) 0円
  4/9(水) 7,468円
 4/10(木) 9,144円
 4/11(金) 0円
 4/12(土) 0円
 4/13(日) 0円
----------------
   合計 16,612円

ガス使用量のお知らせも来ていたので、記録。

 ガス料金4月分 5,992円


他の、仕事されてない皆さんも、同じような感じなのでしょうか?

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
でも行動しない、駄目人間です...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
