30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職19日目。保険証届く
2008年04月20日 (日) | 編集 |
本日、任意継続した健康保険の、保険証が届きました!

先日、保険料を振り込みしたばかりですので、
タイミング的に、やはり、保険料を振り込まないと、
保険証は送付してこなかったみたいですね。


これで、安心して、病院に行けます。

といっても、特別に、今すぐに診てもらう必要があるような、
体の異変や怪我などは、ありません。


会社を辞めてから、健康保険の任意継続の手続きをしたわけですけど、
申込みはしたものの、不安でした。

何か、病気や怪我をしたら、どうしようかと。
保険は、適用されるのだろうかと、考えていました。

こういうときに限って、得てして何か起きてしまうものです。


ふと、何か考えたときに、その何かが起こってしまう。
予知する力、なのか、
それとも、思念が及ぼす力、なのか。

人間って不思議だな、と思うことが、良くあります。


でも、炊き上がったご飯は、
いつもの、僕の味、でした...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
でも行動しない、駄目人間です...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
保険証きてよかったですね。
支払日注意ですよ。
2008/04/20(Sun) 09:32 | URL  | K #r6B0i8I2[ 編集]
お米
お米を研いだ後にすぐ炊かずに40分以上おくとか、
炊き上がってもすぐに食べずにしばらく蒸らすとかで、
かなりおいしくなりますよ(*´ェ`d)

あと、お米によっては水の量が炊飯器ぴったりよりも少し多目、
お酢、蜂蜜入れるなどなどあるみたいです!
おいしく炊けるようになるといいですね★
2008/04/20(Sun) 21:11 | URL  | yu0202 #hSCFVYi.[ 編集]
K さん。ありがとうございます!

これで安心して病院にいけます。
支払いは、毎月10日までみたいです。
この日に確認できないと、11日に
資格を強制的に喪失する、と、
ガイドブックに書いてありました。
厳しいのですねぇ。


yu0202 さん。ありがとうございます!

僕はいつも、炊き上がるとすぐかき混ぜてしまうんですが。
蒸らすのは、しゃもじで混ぜる前なんでしょうかねぇ?
時間もできたことだし、今度いろいろ試してみます。
彼氏さんはyu0202さんのおいしいご飯食べてそうで、
羨ましいです!
2008/04/20(Sun) 21:37 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
しゃもじで混ぜる前です~。
ジャーの蓋、開けるのしばし我慢です。(蒸らしすぎも注意)

>彼氏さんはyu0202さんのおいしいご飯食べてそうで
いや、失敗肉じゃがを一度ほど食べてもらっただけで…
orz
2008/04/20(Sun) 21:48 | URL  | yu0202 #hSCFVYi.[ 編集]
yu0202 さんへ。
でも、彼氏の為にという、
気持ちが入っていて、おいしいはず。
やっぱり、羨ましいですね!
2008/04/21(Mon) 13:40 | URL  | hirokore #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
