30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
液晶TV。REGZAにキーボード
2008年04月23日 (水) | 編集 |
リビングのTVは、東芝 REGZA Z2000 という機種です。

この地デジ液晶TVは、LAN/インターネットとの親和性が
非常に良いのです。

 ・LANに繋いだパソコンの共有フォルダに録画ができる
 ・LAN経由でインターネット接続しホームページ閲覧ができる
 ・メール送受信やメールで録画予約ができる

などなど。
まあ、こういったスペック紹介などは他のサイトにお任せするとします。

オールIP化、とはまた少し違いますけど、
まずLANに接続して活用できる、そういうデバイスが僕の好みです。


でこのREGZAというTV、USBキーボードを接続できるのですが、
サイトの対応機種を見る限り、選択肢は非常に少ないものでしたし、
キーボード利用の価値を見出せず、触手は動いていませんでした。

そして僕の無職化に伴ない、ネットオークションの必要性が強くなり、
出品できるものは無いかと、使わなくなったものをガサゴソ物色してると、
3年ほど利用していない、ワイヤレスキーボードが発掘されました。

大した金額にならないけど、出品して誰かに使ってもらおう、
などと考えながら、ふとリビングのREGZAが頭に浮かぶ。

無線の受光ユニットをおもむろにTVのUSBポートにグサっと挿入。

何事も無かったかのように、さも当然のごとく、動作してくれました!

regza1.jpg regza2.jpg regza3.jpg

利用頻度は少ないと思います。
TVのブラウザ機能なんて、ほとんど利用しておりません。
TVで長い文字列など滅多に入力せず、リモコンで十分なのです。

でも、『それができる環境にあること』 が重要なのです!


利用していなかった機能の、活用!
利用しなくなった物の、有効活用!


ご満悦気味に、わざわざ自分のブログを閲覧してみるのでした。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
でも行動しない、駄目人間です...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
