30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職23日目。たたき売り
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今日も良い天気、とりあえず歩いて郵便局と、ちょっと買い物へ。

最近は、1日の感情リズムの起伏が激しいけど、
沈んだときは、やっぱり外を歩くのが、良いみたいです。


郵便局へ行くのは、もっぱらオークションの発送。

ネットのオークションは、以前から良く利用してますけど、
無職になって、ちょっとでも生活費の足しになるよう、
不用になったものをかき集めて、何でもかんでも出品しまくってます。

もともと、モノを捨てれない人間。
たとえ100円でも、誰かに使ってもらえるなら、嬉しい。
出品や発送の手間を考えれば、ポイと捨てたほうが簡単なんだけど。

だけど、そこに発生する取引は、
機械文字だけの、形式的なもので、空間的な隔たりがありますが、
今の僕にとっては、僕の存在意義を確認することができる、
確かに存在する相手との、交わりなのです。


もちろん、転売などのオークションで生活するつもりはありません。


するつもりはないのですけど、無職の今、
生活費の一部になるのだけは、確かなのです。


僕を出品すると、どのくらい値段がつくのか。
時価、いま安いですけど...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
でも行動しない、駄目人間です...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
うだうだ言わんと働けよ、おっさん。
2008/04/24(Thu) 07:08 | URL  | koko #-[ 編集]
職安
おはよう御座います!毎日が辛くて朝が恐いです!やることは、職案通いです!職安も毎日いくと常連になり受付のオッサンやオバハンやらがまた来た~みたいな顔がたまらなくいやです!これは、体験者しかわからないですが、働いているより働かない方が辛いとゆうこと!ほんまに、世間に言いたいですわ!
2008/04/24(Thu) 07:14 | URL  | 堺市就活中 #-[ 編集]
koko さん。

コメントありがとうございます。
そうですね...。
真摯に受け止めます。
実際そのとおりなんです。
解ってはいるんですよ...。


堺市就活中 さん。

コメントありがとうございます。
僕も、まずは雇用保険の受給手続きをする為にハローワークへ行こうと考えております。
ですが、まだ離職票が届いてないのです。
なので、ネットでハローワーク求人や求職サイトを見ている毎日です。
2008/04/24(Thu) 21:31 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
