30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
独身。君の名は?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
いや、観葉植物の話なんですけど...。

秋頃に、勤めていた会社に置いてあった巨大な観葉植物が、
だらしなく伸びていたので、少し切り詰めてやりました。

そして、挿し木をしようと、天芽を1本持ち帰り、
インスタントコーヒーの空き瓶に水を入れ、そこに挿しておいたら、
見事に発根してくれていたのでした。

それを、本日天気が良く、暖かかったので、
ちゃんとした鉢と土に植えてやりました。

unknown1.jpg


背丈が僕よりも高く、たぶん2m以上あった鉢。
葉は30cm以上伸びていたので、切り詰めました。

unknown2.jpg


で、この観葉植物の名前が、はっきりとは解らないのです。


たぶんドラセナの一種じゃないかと、思っていました。
本などを見て、ドラセナ・ワーネッキー、かなぁ、と思いました。
でも、それにしては、縞模様がはっきりしていないのです。
マッサンよりも、葉が全然細く長いし。
ドラセナ・ソングオブジャマイカ? これかなぁ...。


なんて品種なんでしょうか...。


とりあえず、
ちゃんと根が張って、葉が成長していくのを、楽しみにしようと思います。


ゴールデンウィークに、1人観葉植物の世話をする、
30代後半の男性って、いったい...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
いいと思いますよん
結構、やっている人も多いですし。植物やお花のお世話をしたりすると、気持ちも落ち着き、安らいだりしますしね
2008/04/30(Wed) 01:48 | URL  | あゆぱん #YhxRTNrk[ 編集]
おはよう御座います!世間は休日気分ですが私は、就活に職安にいきます!来年の今はかならず休日気分で過ごすんやと思いとにかく就活します!お互い頑張って就職しましょう
2008/04/30(Wed) 07:17 | URL  | 堺市就活中 #-[ 編集]
あゆぱん さん。

コメントありがとうございます!
そうなんです。
以前記事に書いたように、僕と同じ空気を吸う、
数少ない存在なんです。
買ってきた状態のままでなく、ちゃんと植え替えたり、
株分けしたり、そいうのが好きです。
でも、枯らしたりするんですけどね...。
またよろしくです。


堺市就活中 さん。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
2008/04/30(Wed) 18:47 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
