30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職35日目。ペース変更
2008年05月04日 (日) | 編集 |
無職関連の毎日の記事更新は、止めることにしました。

ブログそのものを止めるという意味ではありません。


変な話なんですが、自分の毎日の心境を書き留める、
独り言というか、備忘録というか、そんなつもりで始めたのですが、
人に読まれることを前提に、記事を書くようになってしまいました。

もっと自虐的に、もっと偏見に満ちた物言いを、本来ならするのに、
読んでいる人を意識すると、それが書けなくなってしまいました。

まったく前に進まない、自分の心境を、毎日書くと、
毎回同じようなコメントをいただく結果になります。

なので、無職・求職の話は、何かイベントがあったら、
日記的に書き留めていこうと思います。


出費メモ。

 5月第1週の出費
  5/1(木) 1,807円
  5/2(金) 0円
  5/3(土) 1,871円
  5/4(日) 0円
 ----------------
    合計 3,678円
   
 水道使用量のお知らせあり。

  上下水道4,5月使用料金 6,213円


今週は、雇用保険説明会があります。
これは、絶対に忘れてはいけないです。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
初めまして
無理せずに自分のペースで頑張ってくださいねi-228
2008/05/05(Mon) 08:07 | URL  | ポンタ #-[ 編集]
hirokoreさんのおっしゃる通り、
自分の本音を、素直に書くのがいいと思います。
私達、読む側の人間は気にしないで下さい。
また時々コメントさせて頂きます。
2008/05/05(Mon) 08:24 | URL  | dameo #-[ 編集]
そうなんですよね。
自分のメモ代わりに書き始めたものが、気づいたら誰かのために書いてるみたいになってしまって本音が書けない…。
私も最近そんな感じです。
幸い、私のところはコメントが無いので
あまり気負わなくてすんでますが(笑

hirokoreさんの心境、そのまま書いてるブログ
好きですよ(^-^)
2008/05/05(Mon) 15:14 | URL  | yu0202 #hSCFVYi.[ 編集]
ああ、その感じ分かるなあ。

ボクも以前はかなり細かく日記として書いていたけど、やっぱりブログと日記は違うなあと感じて、今の形になってます。

もちろんグチとかぼやき付きですけど・・・。

好きなことを好きなように書けばいいんじゃないかな?

2008/05/05(Mon) 18:50 | URL  | momo2006 #-[ 編集]
皆さん へ。
ポンタさん、dameoさん、yu0202さん、momo2006さん。
皆さんコメント本当にありがとうございます。
今までのを見直していたら、皆さんからせっかく励ましのお言葉をいただいているのに、
次の日またネガティブな発言を繰り返しているんです。
でもそれが本音なんです。
無職の心境・求職活動の状況の更新は、毎日できないと思いますが、
他の話ももっと交えて、これからもブログ更新していきますので、
皆さんもよろしければ、またきてくださいね。
でも結局悲観的で自虐的な話ばかりになるかもですが...。
2008/05/06(Tue) 01:50 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
hirokoreさんの思ったように書いていけばいいんじゃないかって思いますよん8(*^^*)8無理をせずに
2008/05/07(Wed) 23:56 | URL  | あゆぱん #0MXaS1o.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
