30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
独身。恋するブログ
2008年05月07日 (水) | 編集 |
恋をしている女性のブログを、良く読むようになりました。


ああ、この状況で、女性はこういうことを考えているんだ、とか、
この場合は、こうすれば良かったんだ、とか、
なんでそう考えるの?きっとそんなつもりじゃないよ、とか、
いろいろ共感したり、突っ込みを入れたりしながら。
心の中身を覗けているみたいで、
おもしろいというか、参考になるというか。

女性とお付き合いしてたときに、もし、恋人のブログがあって、
それを、こっそり読むことができていたならば、
もう少し、彼女の気持ちを理解してやれたのになぁ、
なんてことを考えてたりします。

...小心者、いや卑怯者、ですね。
どれだけ自分に自信のない人間なんだろう。

相手の心を読むことができればなぁ、なんて憧れる、
未熟な子供の思考と、大差ないですね。


でも...

本人の前では、どうしても口に出すことができないので、
ブログに書いて吐き出している。
誰かに読んで欲しい。できれば共感して欲しい。

でも、本当はきっと、恋人本人にも読んでもらいたい。
私はこう思っているんだよ、と。

そう思いながらブログに綴っているのではないのかと、
勝手に考えてしまいます。

そして、相手の男性は幸せだなぁ、なんて思いながら、
恋する乙女のブログを読んでいるわけなんですが。



笑顔の裏の真意を見抜けず、いや、理解してやれず、
幾度か失敗を繰り返しました。

もし彼女がブログを持っていたならば、どんなことを綴っただろう。
それを見ることができていたなら、結果が違っていただろうか。

いや、そんなものに頼ろうとする情けなさが、結局、
駄目だったということなんだろう。

日記を覗き見して、それで安心したり、態度を変えたりしようとする、
そんな男は、駄目だ。


なんて思いながら、懲りずにまた、乙女のブログを覗き見するのでした。


ストーカーっぽい?

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
今日のBLOGに記載しているコメントは失業とはかなりかけはなれた物ですね?ま~失業という暗いテーマで語るより恋愛という自己満足の世界に浸るのもたまにはいいか~
2008/05/07(Wed) 17:20 | URL  | 堺市就活中 #-[ 編集]
上の人
あのね~管理人さんのブログ前から読んでいるんだけど、あなたのコメントがいちいち五月蠅いんだよね~!
管理人さんは独身や恋愛感の記事を前から書いてるんだから、いちいち茶々入れんでもいいぢゃん!
恋愛が自己満足だって!?上等ぢゃない!!!
あなた恋愛とかしたことの無い無職童貞君ぢゃないの!!!!
2008/05/07(Wed) 17:56 | URL  | 通りsugari #5xFgsUYM[ 編集]
同感

こいつの話うざい

前の記事たぶんこいつが原因とみた
2008/05/07(Wed) 19:04 | URL  | たろ #-[ 編集]
同じく。
管理人は御人好しなのか馬鹿なのか知らんが、
こいつの話に真面目に回答していた。
KYかつ嫌味なことしか言っていないのに気付けよ管理人
2008/05/07(Wed) 21:01 | URL  | きたを #-[ 編集]
三十路目前だけど、あたしも乙女の部類に入りますか?(笑

言いたい、でも言えない、せめてブログだけでは…
出来れば共感してくれる人がいたらうれしいなって思いつつ書いてます。
でも、彼氏本人に見られたら卒倒しちゃいそうです。
恥ずかしすぎるし、嫌われそうで( ;ω;)
2008/05/07(Wed) 21:22 | URL  | yu0202 #hSCFVYi.[ 編集]
僕も時々、恋する女性のブログを見てしまいます。
「相手の男性が羨ましい」「自分もこう思われたい」と
カノジョもいないのに勝手に想像している事があります。

現実逃避だと思いますが、いろいろ見てしまいます。
実現できればいいのですが...
2008/05/07(Wed) 22:15 | URL  | dameo #-[ 編集]
はじめまして
ようやくまともなコメントが出て来たところですが、
堪りかねてコメントしたくなりました。
人様のブログコメントでここぞとばかりに特定人物を
叩き始めるご新規さんばかりで目に余るものがありますが、
恥ずかしながら私も同感でその1人でございます。
そもそもhirokoreさんのブログなのに、何故か堺市就活中氏の
個人日記化していると思ていました。
言いたいことがあるならば自分のブログに書けばいいのにと
感じていました。
しかも失業話は今後毎日更新はしないと言っているに関わらず、
今回のコメントは理解し難い思いを感じてしまいました。
まさに嫌味を言っているとしか思えません。
私も長文で申し訳ございませんが、堪らずコメントしました。
独身男性の恋愛話は私は面白いと思います。
読む読まないは読者の勝手ですので、これからもお気になさらず
更新を続けてください。

2008/05/07(Wed) 22:58 | URL  | kiss-k #rC8ajEyg[ 編集]
気持ち解ります
人の想い方は人それぞれなので

『こう思うんだぁ』

なんて考えさせられたり、気づけたりもしますし、つい応援したくもなりますよね
2008/05/07(Wed) 23:53 | URL  | あゆぱん #0MXaS1o.[ 編集]
恋愛なんて自己満足やないですか?女性がどう考えてるだとかそんなんかんけいないでしょう?ただ失業とゆうテーマからは離れてるなーと思っただけで特別な意味はありませんよ!
2008/05/08(Thu) 14:40 | URL  | 堺市就活中 #-[ 編集]
いやだから

管理人は失業テーマオンリーでないんだから

わざわざ掛離れているとか何とか言わんでよろし

アスペルガーかおまえ

さらに童貞自認発言自爆www

2008/05/08(Thu) 18:52 | URL  | たろ #-[ 編集]
やめませんか?
人様のブログで言い争いはやめませんか?
コメントはBBSではありませんよ?
記事に関係無いコメントはよしてください。
堺市就活中氏あなた。独身話の中に失業話でてませんよ?
あなたの出る幕はありませんよ?
でもコメント常連さんは流石ですね。
まったく動じず記事内容にコメントしています。
見習いましょうよ。
私もですけどね。
2008/05/08(Thu) 19:55 | URL  | kiss-k #rC8ajEyg[ 編集]
ちょwwwww堺氏へのレスなしwwwww

無言の肯定管理人乙!
2008/05/08(Thu) 23:33 | URL  | たろ #-[ 編集]
おまいは敵なのか味方なのか。煽んなよ。
自分が迷惑かけたとか言う御人好し馬鹿の管理人に免じて何も言わず見守ってやれ。
2008/05/09(Fri) 00:00 | URL  | きたを #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
