30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職39日目。節約
2008年05月10日 (土) | 編集 |
本日は、市役所にいって、国民年金の免除申請をおこないました。

必要なのは、雇用保険受給資格者証と申請書だけ。
申請書は記入して行ったので、
手続きは5分くらいで終了しました。

結果がでるまで、1ヵ月以上かかるとのことでした。


自動車の納税通知書が届いてました。
39,500円。

固定資産税のときとは違って、これは受入れ態勢ができてました。
近日中に、しっかり納めますよ。


電気使用量のお知らせがきていました。
9,074円!!

例年より、明らかに高いです!
離職して、家の中にいることが多かったからかなぁ...。
家にいるときは、PCとかTVとか、つけっぱなしですからね。

無職なの意識して、節電とか、他にも節約を心掛けないと...。



『心の節約』という言葉を、前の前の会社の誰かが使っていた。
それが良いことなのか、悪いことなのか、
うまく理解できなかったことを、ふと思い出しました。

ネットでいろいろ検索してみたのですが、
やっぱり良く解りません。


ストレスを無くすこと?
余計な気を使わないこと?
何も考えず、心を休めること?

ネガティブな考えを無くすこと?
だとしたら、僕には、無理そうです...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
