30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職76日目。我、思わない
2008年06月16日 (月) | 編集 |
1週間、何をして過ごしていたか、はっきりと思い出せない。
1ヵ月前、何をしていたか、全然思い出せない。

このブログを作っておいて、良かった。
歯抜けだけれど、思い出すきっかけにはなる。


そのくらい、毎日まったく内容がなく、変化がなく、
気がつくと新しい週が始まっています。


日々のニュースやドラマ、更新され続けるWebやメールマガジン、
そういうものから、確かに時間が流れていることを感じることができる。

髭や髪や爪が、確かに伸びているので、
間違いなく肉体は、時間には逆らってはいないと思われる。

自我だけが前に進んでおりません。


 6月第2週の出費
  6/9(月)  3,463円
  6/10(火) 1,180円
  6/11(水) 2,180円
  6/12(木) 0円
  6/13(金) 1,296円
  6/14(土) 0円
  6/15(日) 0円
 ----------------
     合計 8,119円


今日は父の日でしたが、実家に帰ることができませんでした。
いや、単にしなかっただけかもしれません。
今週、時間を見つけて、何か買っていってやろう。

いや、時間はいくらでもあるのですけれど...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
仕事に代わるペースメーカーがあったほうがいいと思います。私の経験では人間にはリズムが必要なのだと思いました。長年働いていると、朝出かけて夜帰るというパターンが染み付いているのです。勉強とか、資格取得とかそれ以外でも何か始めると時間の流れも変わると思うのです。
2008/06/16(Mon) 19:23 | URL  | ちーちゃん #-[ 編集]
私もそう思います。
ためしに、なにか関心のある分野で・受験日まで逆算で適当な期間のある・合格狙える難易度の・資格の勉強本を買って、図書館で毎日午前中だけ勉強することにしてみると、いいと思いますよ。
私などは無職・求職期間の境遇を何度となく経験してますが、私の場合、資格勉強ではなかったですが、転職活動中は図書館勉強2日・バイト1日という感じでペースをもたせ、気持ちの張り&アクティブ感を保ちました。むしろその間に知識とか学習力とか進化して、振り返ると有意義で貴重な時間だった感じがしますよ! 後の再就職にも役立つと思います。 ガンバレ~!
2008/06/18(Wed) 01:05 | URL  | ひばごん #-[ 編集]
金はないが、時間はあるという生活では、いつの間にやら、日数ばかりが過ぎているってーことが、ありますなあ。
私も経験があります。
2008/06/18(Wed) 03:00 | URL  | 山口ジジイ #-[ 編集]
がんばってください!
大変だとは思いますが、
前に向かってがんばって下さいね。

ランキングも応援しております!
2008/06/18(Wed) 12:19 | URL  | 転職コンサルタント #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さん、コメントありがとうございます。


ちーちゃん さん。

強制的にでもペースを作ってくれる存在が必要ですよね。
自発的にはまったくリズムを刻めない、
やっぱりダメ大人なんだと思います。


ひばごんさん。

元来勉強することは好きなんですが、なぜか現在、
やる気というか、テンションが上がらないというか...。
なんとか働いているときと同じような状態をつくりたいです。


山口ジジイさん。

ホント、いつの間にやら、という感じです。
それらの時間は確かに存在して、
間違いなく体験した事実のはずなんですが、
記憶に残らず、感触もない、という感じです...。


転職コンサルタントさん。

励ましのお言葉ありがとうございます。
なんとか前に進みたいと思います。


皆さん、またよろしくです。
2008/06/19(Thu) 00:10 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
