30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職83日目。いつでもいっしょ
2008年06月23日 (月) | 編集 |
気がつけば、記事の更新は歯抜け状態。
役に立たないような、記事ばかり。


独身カテゴリーのお話も、まったく書いておりません。

働いているときは、やっぱり独身って寂しいなぁ、と、
ことあるごとに思っていたけれど、
今は、まったく考えなくなりました。


趣味などのお話も、まったく書いておりません。

物欲や好奇心は薄れておりませんが、
贅沢を言っていられません。


頭の中は、とにかく新しい職場を見つけなければならない、
このことだけです。

TV観ていても、読書をしていても、PC触っていても、
買い物していても、散歩していても、実家でご飯食べていても、
植物に水遣りしていても、アロマ焚いていても、掃除していても、
お風呂の中も、トイレの中も、ベッドの中も

いつでもどこでも、一緒です。


気分転換していても、一緒です。

お話になりません...。


 6月第3週の出費
  6/16(月) 1,667円
  6/17(火) 2,492円
  6/18(水) 1,389円
  6/19(木) 1,988円
  6/20(金) 0円
  6/21(土) 4,466円
  6/22(日) 0円
 ----------------
    合計 12,002円


住民税、まだ支払ってなかったです。
35万円弱、今週上納いたします...。

それと、もう任意継続健康保険の、7月の保険料振込用紙が届きました。
ちょっとこの前、6月分を振り込んだばかりだと思っていたのに...。


結局、金銭面の話...。
綺麗ごとを吹聴して仕事を辞め、このざまです...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
私はよく宝くじ買ってました。決して当たりませんでしたが^^。オカネガあれば、たいていのこと解決しますしね。
 私は好きで無職になったので、あまり考えませんでしたが、職を探すなら、早めの行動のほうがいいかもしれません。
2008/06/23(Mon) 04:54 | URL  | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん さんへ。
コメントありがとうございます。
僕もtotoBIGを購入して夢見たりしてます。
僕も自ら目的を持って辞職したつもりだったのですが、
少々浅はかで甘かったようです。
当初はどっしり構えて雇用保険を全て貰うまで充電しよう、
など考えていたのに、ウジウジっていう感じで、自己嫌悪なのです。
またよろしくです。
2008/06/23(Mon) 23:51 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
お辛いでしょうが、粘り強く、気長に取り組んでくださいね。

 ボクも似たような状況で、とても他人ごととは思いません。

 ウジウジしたっていいじゃないですか。

 常に今のベストを尽くしているとボクは思いたいです。
2008/06/25(Wed) 00:58 | URL  | momo2006 #-[ 編集]
momo2006 さんへ。
コメントありがとうございます。
すべて自分で判断し行動していることですので、
誰の責任でもなく、とても情けないです。
アレコレ言う前に、やるべきことをやれっ、
というのも理解してはいるのですが...。
またよろしくです。
2008/06/26(Thu) 02:23 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
はじめまして。
サイトを拝見しました。
いまは無職かもしれませんが、あきれらめなければ結果は必ず出ると思います。
必要としてくれる企業が必ずあるはずです。
応援しています。
また訪問させてください。
よろしくお願いします。
2008/06/28(Sat) 12:41 | URL  | けんしろう #qNXjQhIg[ 編集]
けんしろう さんへ。
コメントありがとうございます。
あせらずマイペースで頑張ります、とは言うものの、
ウジウジしてばかりのブログですが、
またよろしくです。
2008/06/28(Sat) 23:25 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
