30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職107日目。人間ドック
2008年07月16日 (水) | 編集 |
本日、任意継続健康保険に付属していた、
半日の通院人間ドックを受検してきました。


何が辛かったかというと、朝7:00前に起きることが、一番でした。
そもそも朝が弱いうえに、無職で身についた11:00頃に起床する習慣。
久しぶりに、今日の占いカウントダウンを見ました。

全部で30人ほどいましたが、2番目に早く受付をしましたので、
思っていたより早く検査が進みました。

初めての人間ドックでしたが、ほぼ経験したことのある検査でした。
唯一、腹部超音波検査というものだけは初めてでした。

検査が終わってから、昼食がでました。おいしかったです。
使われている食材、カロリー数などが記載されたメモが置かれており、
バランス良く栄養を摂取するとは、こういうもんなんだなぁ、
と思いましたが、作るのは大変だ、とも思いました。

食事中に、流行りのメタボについての説明がありました。
180cm・61kg・胴回り71cm(本日の測定結果)の僕には、
少なくとも内臓脂肪に関しては、今のところ無縁そうです。
筋肉が少ないので、皮下脂肪は多く、結構プヨプヨなんですけどね。

結果をふまえた診察でも、特に大きな問題はなさそうとのことでした。
でも血液検査で、いつもコレステロール値が、正常範囲を少々超えます。
やはり食事は、いろいろ考えて摂取する必要がありそうです。

詳しい検査結果は、2週間後に郵送されてくるとのことでした。


無職生活が4ヶ月目に入り、精神的な負担から、
身体に影響がでているかなと思いましたが、
特に、在職中とあまり変わらない健康状態のようで、少しホッとしました。

最後にバリウムの後処理ですが、
もともとお腹がゆるいくせに、調子にのって下剤など飲むものだから、
午後はあっという間に、トンでもないことになってしまいました...。



それにしても、『ある集団の中で、一番歳が若い』
というシチュエーションは、久しぶりでした。

まだまだイケる?と勘違いした、
30代後半無職独身男性の、一日でした。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
