30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職111日目。月日は流れる
2008年07月20日 (日) | 編集 |
10年前の6月末、大学を卒業して初めて働いた会社を辞めました。
そして、再就職活動の末、4ヶ月目の20日に、
新たな会社で働きはじめました。
記念すべき、第1回目の転職でした。


本日は、今回の離職から4ヶ月目の20日。
ちょうど、それと同じ期間が、過ぎたわけです。


同時に、空白期間の最長記録更新です。



『何か良いこと、ないかなぁ』と、
待っているだけじゃ、何も訪れません。

解っています。
解っているから、タチが悪いです。

何も知らずに、待ち続けるほうが、幸せかもしれません。


慎重さと浅慮さが、同居しています。
どちらも、悪い意味のものです。
どちらも、僕の心と身体を縛りつけます。


あの頃より、歳はとりました。
でも、あの頃より、大人になったのか、幼くなったのか、
良く解りません。

ただ、決して良い意味ではないのは、確かなようです。

そして、オジサンになったのは、確かなようです。



 7月第3週の出費
  7/14(月) 0円
  7/15(火) 1,325円
  7/16(水) 589円
  7/17(木) 0円
  7/18(金) 3,777円
  7/19(土) 0円
  7/20(日) 0円
 ----------------
    合計 5,691円



3連休です。
僕の長い『連窮』は、いつ明けるのでしょうか...。

待っているだけでは、決して明けることはない。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
捨業中、時間があるからいろいろ考えますよね。お金、仕事、年齢はよく考えるテーマです。しかし、有効に時間を使えば、空白ではなくなると思います。私はもっと長くやってましたが^^、後悔していません。貴重な体験です。ただし、人に勧めはしませんが。
2008/07/21(Mon) 16:32 | URL  | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん さんへ。
コメントありがとうございます。
無事に再就職できれば、きっと笑って振り返られるようになると
思うのですが、今の段階では、やはり不安が先行してしまいます。
良い方向に考えようとはするのですが、無理に自分を正当化して
いるようで、むなしくなるときがあります。
自分に自信がないからなのだと思います。
またよろしくです。
2008/07/23(Wed) 00:50 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://www.asahi.com/job/special/TKY200807100104.htmlハケンは産むな、というのか? 出産、非正社員の格差【AERA 2008/07/07】  雇用が切られる――産...
2008/07/23(Wed) 03:29:07 |  巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ
