30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職128日目。めぐる季節
2008年08月06日 (水) | 編集 |
ここしばらく、体調が優れないというか、頭がボーっとするというか、
暑さのせいかもしれませんが、とにかく体と脳が、動きませんでした。


7月中旬に受検した、人間ドックの検査結果が送られてきました。
特に大きな問題は、なさそうでした。

ただ、コレステロール値(LDL-C) が基準をオーバーしています。
これは数年前からです。
在職中より食生活は改善されたと思うのですが、
更に気を付けていく必要がありそうです。



本日、ハローワークにいって、求人情報を検索してきました。
求職活動の実績を作るためです。

求人情報は、相変わらず、おなじみの会社ばかりでした。
ハロワは、人は少なかったです。

転職サイトには、この地方の求人は、ほとんどありません。
これまた、おなじみの会社ばかりです。

人材紹介サービスからは、リクエストはまったくありません。


何もせずに、時間だけが流れていきます。



気がつけば、もう立秋ですね。

時が経つのが早い、というか、もちろん、
気温の変化や暦では、確かに季節が移り変わっているのですが、
その流れを、実感することができなくなりました。

今までは、会社の中で起こる様々なイベントが、否応無く、
現在の季節を知らせてくれました。
例えば、この時期は夏休みをとる人が多くなるので、
『夏』を嫌でも感じることができます。


暑い。だから、夏なんだなぁ。

『明日は立秋です』と、アナウンサーが言った。
だから、もう、夏も終わりなんだなぁ。

ただ、それだけです。



ナンダカンダ言って、会社に依存した人間だったんだなぁと、思います。

季節のイベントなんて、世の中にたくさん、あるんですけどね...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
夏の甲子園の時期です。
これまで応援したくて見ていたのですが
今年ばかりは、彼らから応援されている気がします。

ハローワークにカウンセラーのような人はいませんでしょうか?
私はだいぶ精神的に救われています。
相談相手になってもらっています。
求人を探すことには使わず
もっぱらそういう人に会いに行っています。
場所によっていたりいなかったりなのかもしれません。
2008/08/07(Thu) 12:57 | URL  | uriko1999 #-[ 編集]
uriko1999 さんへ。
コメントありがとうございます。
ハロワの職員さんとはあまり接したことはありませんが、
近くで話を聞いている限りでは、
事務的に紹介状を発行しているだけのような印象を受けます。
甲子園は、筋書きのないドラマがホントに生まれるので、
諦めなければ何か起きる、という気持ちになりますよね。
今年はオリンピックもあり、スポーツ好きな方にはたまらない
夏になりそうですね。
またよろしくです。
2008/08/09(Sat) 01:52 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
初めまして。22歳で7月から無職です。私も転職活動中です。頑張りましょう。
2008/08/10(Sun) 02:06 | URL  | ばん #-[ 編集]
> ハロワの職員さんとはあまり接したことはありませんが、

ハロワの職員さんとは違って
産業カウンセラーの資格を持った専門職の方、
つまり、心のケアをしてくれる人たちです。
説明がつたなくて失礼しました。
何かのきっかけになれば幸いです。
2008/08/10(Sun) 13:34 | URL  | uriko1999 #-[ 編集]
ばん さんへ。
コメントありがとうございます。
早く新しい職場が見つかると良いですね。
お互いに頑張りましょう!
またよろしくです。
2008/08/11(Mon) 00:27 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
uriko1999 さんへ。
コメントありがとうございます。
職員さんではなかったのですね。スミマセンでした。
専門のカウンセラーさんですか。
今度機会があれば確認してみようと思います。
教えてくださりありがとうございました。
またよろしくです。
2008/08/11(Mon) 00:38 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/08/09(Sat) 19:28:02 | 
