30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職153日目。8月総括
2008年08月31日 (日) | 編集 |
総括などといってみても、特に大それたことをしているわけでもなく、
ただただ、空虚な自分と向かい合っては、
中身のない、楽天的な前向きな言葉を呟いてみては、
更に自分が惨めになってくる。

そんな毎日を過ごしながら、はや失業5ヶ月が過ぎました。


8月は、初めて失業給付を受けました。

あとは、何も特別なことをしていたわけでもなく、
特別なことが起こったわけでもありません。


たぶんこれからも、同じです。


とにかく、様々なメディアから、
数少ない田舎地方の求人情報を掻き集めようと思います。


綺麗ごとは、いろいろ考えつくけど、
結局、それしかない。

と、思うのです。



今月の出費関連まとめ。

 8月第5週の出費
  8/25(月) 0円
  8/26(火) 0円
  8/27(水) 2,175円
  8/28(木) 0円
  8/29(金) 6,647円
  8/30(土) 0円
  8/31(日) 713円
 ----------------
    合計 9,535円


 8月の支出

  食費・日用品費・雑費等の現金
    37,145円
  銀行引き落し
    293,511円
        ※電気・ガス・上下水道・Bフレッツ・プロバイダ・携帯電話
         ・カード・住宅ローン・住居管理費・駐車場・自動車保険
         住宅ローン返済のボーナス月でしたので、
         トンでもない金額が口座から消えました...
  銀行振り込み
    27,626円 ※健康保険料8月分
            今月から4,000円増...
 ----------------
    支出合計 358,282円


 8月の収入

  失業給付金 13日分
    85,150円
  オークション収入
    6,900円
 ----------------
    収入合計 92,050円



失業給付金は、収入なんでしょうか?
保険金ですが、勘定項目はなんなんだろう...。
経理ダメです...。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
月曜の午前中は憂鬱な気持ちになりがちです。
世の中が動き出したのに自分は、、、って
感情がふつふつと沸いてきます。
とくに学生の夏休みが終った今日は
その感情が強かったです。。。
お互い頑張っていきたいですね。
2008/09/01(Mon) 11:54 | URL  | uriko1999 #9DD8ZWDM[ 編集]
お久しぶりです。
私も転職活動駄目駄目です。
資金もそこを付いたので、バイトします。
頑張ってください。
2008/09/01(Mon) 17:08 | URL  | ばん #-[ 編集]
かなりな出費ですね。
きついと思います。
私も、経験がありますが、失業手当って、やっぱり少ないんですよね。
食うために働くのか、働くために食うのかという命題がありますが、
どうしても、食うために働くってことになってしまいます。
応援ポチ
2008/09/01(Mon) 20:58 | URL  | 山口ジジイ #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さんコメントありがとうございます。

uriko1999さん。

働いていたときとは違う意味で、憂鬱になりますよね。
土日とか祝日とかが終わるたびに、
また、皆に置いて行かれる...そんな気分になります。
気の持ち様なんでしょうけど。


ばんさん。

僕はまだ貯金とか退職金とかがあるのですけど、
そんなものはすぐになくなるレヴェルです。
ようやく失業手当が出始めましたけど、
それもたかだか90日分です。
僕もバイトを考えなければならない日が近そうです。


山口ジジイさん。

マンションのローンのボーナス月が痛いです。
まさか無収入の期間ができるとは思わなかったときの、
何でも来いのときに購入してしまった、ツケです。
やはり働かざるもの、食うべからず、ですね。


皆さん、またよろしくです。
2008/09/04(Thu) 22:13 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/04(Thu) 17:39:27 | 
