30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職181日目。真実の証明
2008年09月28日 (日) | 編集 |
まだまだ期間に余裕はあったのですが、早いうちにと、
運転免許証の更新手続きに先週いってきました。

優良講習の時間は30分と短くて済むことは知っておりますが、
開始のタイミングによっては、待ち時間が長くなる。

何時に開始なのか事前情報もないまま、適当な時間に到着し、
書類提出、視力検査、写真撮影と、
待ち人数0人だったのでサクサク進み、
講習の教室に入ると、なんとその部の開始5分前。

なんともタイミングよかったです。
これほど免許更新手続きに時間がかからなかったことは、ないでしょう。


ツイていたな、と何故か自慢げに、講習最後に免許証を受け取りにいくと
(これは当然順番は一番最後でしたが)、
一気に気分は最下層へ...。

皆、これって気になることだと思うんですけど、
写真写りが、悪すぎる...。

いや、実物が悪いからと言われれば、身も蓋もありませんけど。

老けたなぁ、というのが第一印象。
髪型が変、というのが第二印象。
目つきが変、というのが第三印象。
口元が変、というのが第四印象。

総じて、全てが変!、です。


悲しいけど、これが真実。

まるで、今の自分が置かれた現実を写しているような。
紛れもない、無職の身分証明証となりました。

「変な顔!」
『いや、無職のときだったから』

こんなふうに、笑って話せるときが来ればよいのですが...。



 9月第4週の出費
  9/22(月) 2,552円
  9/23(火) 0円
  9/24(水) 1,599円
  9/25(木) 0円
  9/26(金) 5,790円
  9/27(土) 0円
  9/28(日) 0円
 ----------------
    合計 9,941円

 その他 運転免許更新手数料 2,800円



はじめて、Googleカーに遭遇しました。
意外と速度だしてるんですねぇ。撮影はしていないのでしょうか?

たまたま僕の前に来たので、片側2車線で並走、追い越した後、
しばらく彼らのすぐ前を走行してみました。

撮影してたのなら、確実に写っている。
ストリートビューデビューを楽しみにしていよう。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
