30代後半独身男が無職になって、1年が経過しました。総悲観の果てに、未来はあるのか。転職・再就職・独身がテーマの、ネガティブ日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無職202日目。この道、わが旅
2008年10月19日 (日) | 編集 |
先週は、ガソリン給油とタバコのカートン買いが重なり、
また久しぶりに外食をしたものですから、
けっこうな出費になってしまいました。

しかしこれらの出費、無職になってから、
いずれも良い方向に倒れた項目ばかりだ。


仕事していたときは、毎日自動車で通勤していましたが、
無職になって外出が減り、また近場はなるべく歩くようにしてますので、
運転する機会がめっきり少なくなりました。

約4ヶ月ぶりに給油したら、ガソリン代ずいぶん下がってましたね。
それでも一気にハイオク満タン60L近く給油すると、
ダメージが大きいです。
毎月減った分だけ給油するほうが、精神的にやさしいのかなぁ...。


毎日2箱近く吸っていたタバコも、頑張って減らしました。
今はなぜか、1日13本という、半端な数字に落ち着いています。
なぜ13本になったのか、自分でもさっぱり解りません。

どうしても、これより減らすことが、できません。
かといって、これ以上吸うことは、ありません。
13という数字、ホント何なんだろう...。

体調が良くなったかといわれれば、実はそれほど変わりません。
間違いなく、お財布にはやさしくなりましたけど。
やっぱりきっぱり止めなければならないのでしょうね。


外食はめっきり減りました。ほとんど自炊しております。
おそらく、無職になってからの食費は、
仕事していたときの半分以下になっていると思います。

でも先週、どうしてもラーメンが食べたい欲望に負けました。
久しぶりの外食ラーメン、滅茶苦茶おいしかったです。
ああやばい、いろいろ舌の感触が蘇えってきてしまった。
社会復帰(収入復帰)するまでは、我慢せねば...。



...などという、出費ばかり気にする生活が、
いつまで続くことやら...です。

この道は、どこへと続いているのだろうか...。



 10月第3週の出費
  10/13(月) 6,592円
  10/14(火) 0円
  10/15(水) 11,883円
  10/16(木) 0円
  10/17(金) 0円
  10/18(土) 2,262円
  10/19(日) 0円
 ----------------
    合計 20,737円



気がつけば、200日という、
つい何かの記念日にしたくなるような区切りのよい数字を、
無職で過ごしていることになっている。

早い。ホントに早い...。
きっと1年なんて、あっという間に違いない。

地平線を目指して、一本道をどんどん加速している。

目標は、再就職と、結婚です。FC2ブログランキング
何とか行動に、移していきたい...。人気ブログランキング
ブログ村ランキング
コメント
この記事へのコメント
あめんぼ通信
あなたのブログを許可もなく紹介させて頂きました。もし不都合がございましたら、ブログ名等を削除致しますのでお許しください。転職について私の感じたことも書かせてもらいました。よろしければ読んでみてください。
2008/10/20(Mon) 01:44 | URL  | 水田祐助 #-[ 編集]
13は仏教では吉数らしいです。俺の姉ちゃんの誕生日も13日なのだ。だからきっと良い数字ですよ('・ω・)
ただ、13日の金曜日は意味もなくワクワクしますけど(笑)
2008/10/20(Mon) 01:56 | URL  | アジ #-[ 編集]
皆さんへ。
皆さんコメントありがとうございます。


水田祐助さん。

紹介していただきありがとうございます。
迷惑なんてとんでもありません。
僕も拝見させていただきました。
忙しい農業の最中にあれだけの記事を書けるなんて、すばらしいですね。
見習わなければならないです。


アジさん。

西洋では不吉と嫌う慣習というか迷信がありますよね。
仏教では吉数とは知りませんでした。
その人の捉えかた次第ですね。
タバコはせめて10本に減らすのが当面の目標です。


皆さん、またよろしくです。
2008/10/22(Wed) 23:24 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
たばこ
私は減らせないんですよお
2008/10/26(Sun) 08:25 | URL  | 山口ジジイ #-[ 編集]
山口ジジイ さんへ。
コメントありがとうございます。
私も少しは減ったとはいえ、まだまだ本数は多いです。
完全な禁煙には程遠いです。
またよろしくです。
2008/10/27(Mon) 02:31 | URL  | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
